まずは何者か

色々書いていこう!と思ったけど、そもそも自分が何者かについてちゃんと書いていなかった。
まずそこからですね。

自己紹介的な

そのうちポジションペーパー的なものを作りたい。
現在はこういうもの、ってものなので時間の推移とともに多分変わります。

  • 某所でエンジニアやってる
  • 現在はインフラエンジニア*1
  • 初めてインフラに触った時に合わせて触れたAWSに衝撃を受ける
  • 今はインフラ周りの色んな技術に興味あり*2
  • コードは、すごく頑張れば書けなくはない、程度(たぶん初心者レベル)
  • 仕事してから最初に触れたのはC#、今は書いてもLinuxbashスクリプト書くのがほとんど。
  • PHP勉強中。ただ、PHPを使って何かをするよりも、参考として勉強中*3RubyとかPythonに興味あり(興味があるだけ)
  • 三度の飯の次くらいにサッカー見る*4のとアニメ見る*5のと漫画読む*6のが好き。

適当に思いつくまま書いてこんなもんです。
ほぼ日更新を目指して頑張ります。昨日は寝落ちして早速頓挫しかけましたけど。

見たまま記法は違和感

はてな記法のほうが慣れてるので今後はそっちにします。

*1:最初はシステム部的な仕事で問い合わせ1次~2次対応まで。その他運用周りを幅広く。

*2:AWSはもちろんとして、色んなツールについてちょこちょこ調べてます。

*3:本読んだだけなので、具体的に何か物を作りたい、けれどどうやってネタを仕入れよう。

*4:Jリーグ中心で海外も動向は追ってます。

*5:各クール放送されてるものはほぼ全てチェックしてます。

*6:主要な漫画週刊誌は毎週買って読んでいます。

コメントを残す