宅配BOXはとても便利

今は宅配BOXのある家に住んでるんですが、Amazonの受取が本当に便利。
家にいなくてもAmazonで注文したものが届いてるっていうのがありがたい。
前からだったけど、Amazonのプライム会員を続けているのもその辺が大きいです。

でも、ない人は不便なんだろうなあと思ってたら、こんなのができるらしい。

荷物の再配送を減らす「スマート宅配BOX」、スマホで鍵を開閉、11月から実証実験 -INTERNET Watch

これは素晴らしい!どこでもかなり簡単に設置できそう。
色々言われてはいるけれど、家の付近に買い物するところがなかったとしても、
また、仕事終わるのが遅くても、ポチるだけで買い物できるのって本当に楽なんですよ。

本とか、店頭だと置いてなかったり、そもそも店が近くに無かったりするんですよね。
ただ内容を先に確認するのがちょっと難しいってのが欠点ではありますが。
とはいえ、本屋で色々物色していると、読む暇もないのに本を買ってしまうのが困るとこです。

書くネタが無くなった頃が勝負

まずは100記事…というのが大変なのがよくわかりました。
細々と頑張ろう。

コメントを残す