技術的なことの学習なのであれば

このブログを使ってSEOについての実験を色々してみるのもありかな、と思った。
SAOではない。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略。
つまり検索してもらいやすくするための手法です。
広告戦略とか、アフィリエイトなんかとセットで出てくる言葉。
サイトをとにかく見てもらうための手法だからまあそれはそうですね。

よく聞く割にあまりよく知らないし、
せっかく試行錯誤できる場があるんだから
色々やってみようかな。

情報セキュリティスペシャリスト試験に向けて対策

さて、どこまでやるか。
とりあえず色んなとこを見て建てた方針をメモしておく。
去年応用情報技術者に合格しているので、午前1は免除です。

  1. ポケットスタディの、午後対策以外のところをざっと読んでみる。
  2. 過去問午前の問題を解いてみる。
  3. わからないところの知識を補填する。
  4. ひと通り解けるようになったら午後の問題の答え方を見てみる。
  5. アイテックの午後対策問題集をやる。ただし範囲は絞る。同時にポケットスタディの午後対策を流し読む。
  6. 過去問を解く。
  7. それでも足りなかったら予想問題集をやる。

そんな感じで行こう。

本当はもっと早く対策をはじめなきゃいけないんだろうけどw
アイテックの模試の日程を調べたら、連休のど真ん中w
どのみち申し込みが全然間に合ってないし、
連休は予定があるから受けられないけれど。

さて、当日までに上に書いたどこまでができるかなあ?

コメントを残す