スタートアップに必要なこと?

本屋に寄ってしまったので、何となく気になってたあたりのものを物色してきた。
読む時間があるとは言ってない。

読んだら備忘録的に感想書こうと思ってます。

とりあえず買ったのはこいつら。

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)

リーン・スタートアップに関する本は読もうと思ってた。
リーン・スタートアップそのものを読んでも良かったけど、
何となくオライリーが気になったので。
何かを始めたいって言うからにはそのためのノウハウは欲しい。

いい加減Rubyをちゃんと学習しようと思ったので。
新しい企業はどこみても
Ruby on Rails
Ruby on Rails
Ruby on Rails

って感じで取り入れてるとこが多い。
それになんといっても国産ですしね!

…試しにコード書こうと思ってみたら、
全然書けなくてとても悲しくなったのでいい加減ちゃんとやります。
マジで。

RailsRubyを1週きっちりやってから、といいたいけど、
ちょいちょい物を作りながらやってみよう。

Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)

Chef実践入門 ~コードによるインフラ構成の自動化 (WEB+DB PRESS plus)

これとは別にAnsibleも使ってみたいと思ってるんだけどどうしよう。
Ansibleのほうが触れる機会は多いのよね。

しかし、欲しい知識を本から手に入れようとするといくらかかるんだこれ…。

全てはスタートアップさせるため

タイトルに若干書いたけど、
自分で何かを始めるために学習しなきゃいけないものを洗い出して
ちょっとずつ進めようと思ってます。

何をやるかはとりあえずここでは置いておくとして。
いや、まあ「これをやる!」と言っても途中で軌道修正はいくらでも出来るしね

コメントを残す